終了しました
HELLO TABLE
焚き火×コーヒー
2023.5.21.sun/11:00-15:00
\5月のHELLO TABLEは「焚き火&コーヒー」!/

HELLO TABLEは、「自分たちの遊び場を自分たちの手でつくる」実験の日。
火を起こしてお昼ご飯やお酒のアテをつくってみたり、楽器を鳴らして歌ってみる人もいれば、隣の公園で思いっきり体を動かしたり、ゲームを始める人も。大人も子どもも関係ナシ!その日集まったみんなでデイキャンプ気分を味わいながら、一緒に最高の休日をつくってみませんか?
さて、5月のテーマは【焚き火×コーヒー】
今月はちょっとオトナなテーマで。焚き火で生豆を自家焙煎してみたり、ダッチオーブンでコーヒーに合うお菓子を焼いてみたりしてみたいな〜なんて思ったり。コーヒー好きのみんなと、いろんな豆の飲み比べをしてみるのも楽しいだろうなぁと、妄想が止まりません!
焚き火や調理を楽しむための道具はいろいろ揃っているので、是非みんなとシェアして楽しみたい食材や飲み物、遊び道具を持って集合してね!
イベント詳細
●開催日時:5月21日(日)11:00-15:00
※雨天の場合:中止(当日朝の天気予報で判断します。)
▼1日の流れ▼
11:00- 集合/準備開始
12:00- 焚火おこし
13:00- 各々自由に過ごす
14:30- 片付けスタート
15:00- 解散
●開催場所:HELLO GARDEN
●参加方法:①-③から選んで参加してみよう!
事前のお申し込み等は不要なので、ふらっと気軽に遊びにきてください。飛び入り参加も大歓迎です。当日のルールは至ってシンプル。
□集まった食材はみんなで気兼ねなく分け合おう!
□準備や片付けはみんなで一緒に!
準備や片付けの時間には参加できない方も、お皿洗いやゴミ集めなど、みんなで気持ちよく過ごせる空間づくりに参加しましょう◎
参加方法①「おうちにあるものを持ち寄って参加」
おうちにあるおやつや、テーマにあった食材(調味料)、ドリンクなどをシェアする。冷蔵庫やおうちに余っているものでOK(お持ち込みの量の目安は、1~3人分程度で◎)!持ち寄った食材は「シェア食材コーナ」へ。食べ物の他にも、みんなで一緒に遊べる道具や、楽器、ゲームを持ってきてくれる方も大歓迎です!
参加方法②「参加費を払って参加」
持っていける食材や遊び道具が手元にないよ〜という方は、【参加費¥300/1人】をスタッフにお預けください。お預かりした参加費は、次回開催時の食材調達やみんなで楽しむアイテム購入に使わせていただきます。
参加方法③「お手伝いをして参加」
食材や参加費を持っていなくても、子どもだけで気軽に飛び入り参加できるよう、「準備や片付け、お皿洗いなど、何かしらのお手伝いをすることで参加OK」という方法も用意しています。時々、イベントのことを知らずに公園で遊んでいた子どもたちが合流することもありますが、一緒に楽しい時間を過ごせたら嬉しく思います。
\このイベントを応援する/
応援方法①
おやつやおつまみ、ドリンクの提供
当日の参加は難しいけれど、ご自宅に余っているおやつやドリンクがあるよ!(たくさんあるけど賞味期限が近い!使い道に困っている!など)という方、食材やドリンクの提供にご協力いただける方を募集しています。当日、もしくは事前に店頭までお持ちください。
受け取り期間:5月12日(金)-5月20日(土)の10:00-17:00
お問い合わせ:info@hellogarden.jp
応援方法②
「HELLO TABLE基金への募金」
HELLO TABLEを子どもたちがいつでも誰でも手ぶらで飛び入り参加できるイベントにするため、店頭ではハローテーブル基金への募金を随時受け付けています。もしよろしければ、私たちにお気持ちを預けてください。次回以降の開催費などに、責任を持って大切に使わせていただきます。

ドリンクスタンドの脇にひっそりと置いてあるHELLO TABLE基金BOXですが、
時折このBOXの存在を気にかけてくださる方々のやさしい気持ちが少しずつ積み重なってこれまでに累計【¥36,919】の基金がここに集まりました(5/7現在)
この基金のおかげで、みんなでシェアする食材や、遊び道具を必要に応じて調達することができています◎また、たまたま公園に遊びに来た子どもたちも、参加費やシェアできる何かを持ち合わせていなくてもフラッと気軽にドロップインすることができています◎
いつも本当にありがとうございます!